【占い】”タロットカード”と“オラクルカード”の違いと選ぶポイント

2024年4月18日News(コスメ/ヘア/その他 )

心の中でモヤモヤしていることがあるけれど、相談できるひとがいなかったり適切なひとがいないことってあると思います。

そういうときにありがたい存在なのが『占い』など。

占いとひとことで言ってもたくさんの種類があるし、聞き慣れないひともいるかもしれませんが“オラクルカード”というものもあります。

そこで今回はそのオラクルカードと人気のあるタロット占いの違いと、どちらに相談したらいいかを選ぶポイントについてお伝えしていきたいと思います♪

『オラクルカード』と『タロットカード』の違い

『オラクルカード』とは

スターシードカード

オラクルカードリーディングは一般的に言う『占い』とは少し違っていて、“神託”のことをいいます。

宇宙や天使、または高次元の存在から今必要なメッセージを受け取って伝えてもらいます。

質問に対して出てきたカードから状況を読み取って、どうしたらいいかを相談に乗ってもらう方法をいいます。

『タロットカード』とは

タロットカード実物

『タロットカード』を使って結果をみてもらう“占い”です。

タロット占いは例えば「何歳で結婚するのか」という先のことよりも「引っ越ししたほうがいいのか」といった数か月でわかる結果をみてもらうのに適しています。

『どっちに相談したらいい?』選ぶポイント

オラクルカードタロットカード選ぶポイント

はじめはどっちにしたらいいか迷いますよね。

そんなときはどんな答えが欲しいかを考えてみるといいです。

気持ちをじっくり聞いてもらって優しいアドバイスが欲しいのか、もしくは白黒はっきりした具体的な答えが欲しいのか。

優しいアドバイスがほしい

前者の場合はオラクルカードが向いています。

オラクルカードはさきほどお伝えしたとおり、必要なメッセージを高次元な存在から受け取って伝えてもらう方法です。

なので気持ちをカードリーダーに伝えて状況を理解してもらったうえで今の自分に必要なメッセージをカードで読んでもらうことができます。

カード自体も優しい絵柄なのでドキッとさせられるようなことはありません。

白黒はっきりさせたい

後者の場合はタロットカードで占ってもらうといいでしょう。

占ってもらいたい質問を明確にして、こうした場合はどういう結果につながるのかをカードで出してもらいます。

答えが具体的に出る分、ときには厳しい結果が提示されることもあります。

そんなときはどうしたらよいかも相談に乗ってもらいましょう。

自分で答えを出すお手伝いをしてもらえる『オラクルカード』

オラクルカード(スターシードカード)

オラクルカードは1種類だけじゃなくいろいろなカードがあります。

これは「新しい道を切り開く あなたが望んでいたリーダーになりましょう」という意味合いのスターシードカード。

オラクルカード(御神託カード)

「自分を表現しよう」という意味合いの御神託カード。

検索数字からみると人気があるのはタロットカードですが、個人的には優しく背中を押してくれるオラクルカードが好きです。

先日リーディングをしてもらったとき。

アドバイスカードの答えは『自分で選ぶ』だったけれどカードリーダーさんは敢えてそれを最初に言わず、話をひととおり聞いてくれたあとに「今優先したいのはなに?」「自分の気持ちは?」と私の気持ちを確認してくれました。

気分が落ち込んでいるときは自分が本当はどうしたいのかも分からなくなってしまいます。

否定されることなく優しく話を聞いてもらい絶妙なタイミングで質問をしてもらったので、安心して素直な気持ちが出てきました。

もし最初にカードの答えを聞かされてもきっと困ってしまったと思います。

たとえ自分の期待していたものと違う結果が出ても「カードの結果とか気にしない こうなりがちだからそれに気をつけて回避すればいいってことだから」と気持ちを優先してもらえます。

要するに「カードではこう出てるからこうしたほうがいい」と決められるのではなく、自分自身で答えを出せるようになるお手伝いをしてもらえるということです。

まとめ

オラクルカードタロットカードまとめ

「オラクルカードもタロットカードも結果を出すものではなく相談者さんがどうしたいかを一緒に考えて、先に進むためのきっかけにしてもらうためのもの」とお世話になっているカードリーダーさんは話しています。

大切なのは答えは外にあるのではなく、自分自身の中にあるということですね。

ただ心が曇ってその答えが見えなくなってしまったときにありがたいのが占いの存在。

依存するのではなく、基本は自分の足で立つ。

それでも行き詰ってしまったときに背中をそっと押してもらうといいと思います。

インフォメーション

今まで何人かの占い師さんにみてもらってきましたが、いまお世話になっているカードリーダーの天音ローラくる実さんは心からおすすめできる方なので情報を載せておきたいと思います。

LINEでやり取りをする形式なので、遠方の方もぜひお話してみてくださいね♪

占い師

天音ローラくる実

公式LINE@インスタグラム

****************************************

ご相談料金

1分以上30分まで 5000円

30分以上60分まで 8500円

60分以上90分まで 13000円

お得な回数券もあります。ご連絡ください!

*文字数制限なし

*時間内質問数いくつでも可能

***************************************

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

よかったら下のコメント欄にて感想などお待ちしています。

また、InstagramやTwitterでも『最新コラム更新のお知らせ』をしているので、よかったらフォローしくてくださいね♪

ファッションライターmiho

web writer

Miho  Twitter   Instagram 

東京都出身。身長159cm。AB型。
趣味はファッションと音楽を聞くこと。
既成概念にとらわれず、素敵な大人の女性になることを幾つになっても諦めない! がモットーです。
内面、外見ともに自分を磨いていきたい。

like a framboiseは東京を中心にカフェ、レストラン、ホテルへ実際に行き、体験したことや情報を女性に向けてご紹介します。 掲載を希望される関係者様は下記ボタンよりお問い合わせください。

お問合せ

関連記事一覧

外国人カップル

【恋愛】既成概念から抜けられれば大人の恋愛も楽しい?

『大人の恋愛』と聞くとどういうものを想像しますか? お互いに自立をしている、スタイリッシュなお店でデ…

仲良しカップル

【恋愛】好きなひととのハグが心に与える影響とは?

人はなぜ『ハグ』をするのでしょうか。 それはお互いの体や肌が触れ合うことで、相手との親密感や一体感を…

海で抱き合うカップル

【恋愛】いつからうまくいかなくなった?パートナーとの壁を越えるには

パートナーと人生を共に歩んでいくコトは、1枚の洋服のボタンを2人で掛けていく作業… その心は? 現在…

ファンデ3種類

【コスメ】『無印良品・HERA・CHARDE』のファンデーションをランキング

人が相手の顔を見たときに1番印象に残るのは『肌』だって聞いたことがあります。 もしそれが本当なら『フ…

【SUQQU】2022秋の新色|アイシャドウパレット&チーク紹介記事

【コスメ】SUQQUの新色パレットとチークを使ったブラウンメイク|2022年版

人気のコスメブランド『SUQQU』の2022秋冬カラーコレクションからアイシャドウとチークをご紹介♪…

ルナソルコスメとmiho

【コスメ】ルナソルの定番パレットとリップをつかった秋メイク|2022年版

今回はLUNASOLのグリーンアイシャドウとテラコッタリップを使った『大人の秋メイク2022』をご紹…

sponsored

美白PR

2024年4月18日News(コスメ/ヘア/その他 )

Posted by Miho