【恋愛】既成概念から抜けられれば大人の恋愛も楽しい?

2024年4月18日News(コスメ/ヘア/その他 )

『大人の恋愛』と聞くとどういうものを想像しますか?

お互いに自立をしている、スタイリッシュなお店でデートをする、それともやっぱり駆け引きが必要なイメージ?

これから良い恋愛をしたいと思っている30代40代の大人の女性へ。

もっと自由にハッピーに恋愛を楽しむためのヒントになればと今回の記事をお届けします!

『大人の恋愛』に対するみんなのイメージ

『大人の恋愛』と検索してみると、あこがれると答えた女性は約6割であこがれないと答えた女性は約4割というアンケートの答えがありました。

<良いイメージ>

・お互いの立場をよく理解し合っていてワガママばかりを言わない

・熱しやすく冷めやすい恋愛でなく、もっと相手の本質がみえるいい恋愛

・お互いを尊重し束縛しない

<悪いイメージ>

・駆け引きは苦手

・若いころの無邪気な恋愛の方がキュンとする

・不倫などでドロドロしていそう

などがその理由に挙げられています。

良いイメージは本当にそのとおりだと思います。

30代40代ともなれば仕事で責任のある立場の人も多く、感心ごとは恋愛だけというわけにはいきません。

『付き合っては別れて』を繰り返していては時間が勿体無いし、1人の人と理解し合い、お互いを高め合っていける関係を築けたら人生が充実します。

では悪いイメージについてはどう思いますか?

これってけっこう『既成概念』が強い感じがします。

駆け引きをする人は若くてもするし、しない人は大人になってもしない。

不倫については背景が様々だと思うのでなんとも言えませんが、若いころの無邪気な恋愛の方がキュンとすると思うのはどうしてでしょうか。

都会

大人になると『無邪気な恋愛』ができなくなる?

大人になると無邪気な恋愛はできないのか。

『できない』と思う人は、もしかしたら『大人ならこうあるべき』という考えが強いのかもしれません。

スマートに振る舞わなければいけない、弱音を吐いてはいけないなど。

もしくは素直になって傷つくのが怖いなど。

会いたいけれど断られるのが怖いから自分からは言えないという声を聞いたことがあります。

『大人の自分』を守るために素直な気持ちを口に出すことができない。

でも男性はシャイな人が多いし、仕事が忙しければなおさら自分から誘ってくれる人は少ないと思います。

あなたを想ってくれているなら『会いたい』と言われたらきっと嬉しいだろうし、忙しくても時間を作ってくれるものです。

断るばかりで会ってくれない人は、あなたを大切にしてくれているのでしょうか。

辛いことだと思いますが、そこを見極めた方がいいかもしれません。

恋愛は楽しい方が絶対にいいと思います。

なので頭で考えすぎずに、無邪気に気持ちを伝えてみましょう。

ベッド

本当の大人の恋愛って

10代20代の頃は、まだまだ親の考えやまわりの人の影響から抜け出せずにいるので、恋愛も『こうあるべき』という既成概念にとらわれがちです。

でも30代40代ともなれば社会経験もそれなりに重ねて『自分の価値観』というものができている人が多いと思います。

その価値観が合う人に出会えれば幸せです。

きっと人生そのものが充実してきます。

それは既成概念の上で恋愛をしているうちは味わうことができないもので『大人同士の恋愛』だからこその感覚でしょう。

なので、もしそういう相手と出会うことができたならば、うまくいかないことがあっても決してあきらめないでください。

問題が起きたらその都度ちゃんと話し合って乗り越えれば、さらに2人の絆は強くなり最高の恋愛と言えるものになります。

仲良し

まとめ…

最後にまとめると『大人はこうあるべき』という既成概念は手放して『自分の価値観』で恋愛をすることが大切ということになります。

少女のような無邪気な気持ちをもってする『大人の恋愛』はまさにいいとこどりで最高に楽しいものです。

まだそういう相手と出会えていない人も、日々成長することを怠らず自分の気持ちに正直にしたがって生きていれば、きっとあなたのタイミングで素敵な人と出会えると思います。

そのときは勇気をもって自分の気持ちに素直に『最高に楽しい大人の恋愛』を楽しみましょう!

他の恋愛に関する記事もよかったらみてみてくださいね♡

↓ ↓

最後まで読んでくださって、ありがとうございます♪

よかったら下のコメント欄にて感想などお待ちしています。

また、InstagramやTwitterでも『最新コラム更新のお知らせ』をしているので、よかったらそちらも併せてご覧ください♪

海

ファッションライターmiho

web writer

Miho  Twitter   Instagram 

東京都出身。身長159cm。AB型。
趣味はファッションと音楽を聞くこと。
既成概念にとらわれず、素敵な大人の女性になることを幾つになっても諦めない! がモットーです。
内面、外見ともに自分を磨いていきたい。

like a framboiseは東京を中心にカフェ、レストラン、ホテルへ実際に行き、体験したことや情報を女性に向けてご紹介します。 掲載を希望される関係者様は下記ボタンよりお問い合わせください。

お問合せ

関連記事一覧

仲良しカップル

【恋愛】好きなひととのハグが心に与える影響とは?

人はなぜ『ハグ』をするのでしょうか。 それはお互いの体や肌が触れ合うことで、相手との親密感や一体感を…

海で抱き合うカップル

【恋愛】いつからうまくいかなくなった?パートナーとの壁を越えるには

パートナーと人生を共に歩んでいくコトは、1枚の洋服のボタンを2人で掛けていく作業… その心は? 現在…

夕焼けの海

【占い】”タロットカード”と“オラクルカード”の違いと選ぶポイント

心の中でモヤモヤしていることがあるけれど、相談できるひとがいなかったり適切なひとがいないことってある…

サマーコーデ紹介

大人気ブランド(SHEIN・ZARA・DHOLIC)でコーディネートした30代40代オトナ女子のためのプチプラ『SUMMERデートコーデ』

久しぶりにデートコーデをアップしました♪ 夏に着たい大人のデートコーデをプチプラでおなじみDHOLI…

彼うけする春のデートコーデ

『彼うけする春の大人デートコーデ』アラフォー女子はプチプラブランド『GU』『UNIQLO』『DHOLIC』でこう着こなす!

すっかり春になり、パステルカラーの服が店頭にずらっと並びます。 フレッシュな服に身を包んでデートへ出…

ZARAワンピースコーデ

『40代レディース秋コーデ』【ZARA】の新作ミニワンピースで攻めていこう!

今回は40代のオトナ女子におすすめのZARA新作ミニワンピースをご紹介。 40代でミニ丈の服を着るの…

sponsored

美白PR

2024年4月18日News(コスメ/ヘア/その他 )

Posted by Miho