【ランチ特集】麻布台ヒルズでおすすめのカフェ&レストランをご紹介

2024年4月18日News(コスメ/ヘア/その他 )

『麻布台ヒルズ カフェ&レストラン』

麻布台ヒルズでランチにおすすめしたいカフェとレストランをご紹介します。

パンケーキが人気のカフェや本格的なフレンチにイタリアンなど魅力的なお店を選んだので、ぜひ参考にしてください

『RACINES』サラダとパスタが人気カフェ

麻布台ヒルズカフェ『RACINES』

麻布台ヒルズ タワープラザの3Fにある『RACINES(ラシーヌ)』はパスタやヘルシーサラダランチを楽しめるイタリアンカフェ。

青山や恵比寿などにも系列店があり、池袋の「RACINES Bread&Salad」では人気のドーナツが夕方までに1,500個を完売したこともあるのだそう。 麻布台ヒルズ店でのドーナツ販売はありませんが、カフェの向かいにある系列店「MIMOSA」で手作りの生ドレッシング、ジャム、スコーンなどが販売されていて、家にお店の味を持ち帰ることができます。

麻布台ヒルズカフェ『RASINES』スペシャルリースサラダ

【スペシャルリースサラダ】2,800円

RACINESのシグネチャーランチ「リースサラダ」は自家製クロワッサンとコーヒーもしくは紅茶がついてきます。
サラダは旬の食材が使用されるので季節ごとに内容が変わり、訪れるたびに新しい味を楽しむことができます。 麻布台ヒルズ店オープン限定「魚介のスペシャルリースサラダ(写真)」は、クリスマス期間を除く、11/24-12/30の期間食べられるそう。

リースサラダにかける「淡路新玉ねぎと有機大葉の生ドレッシング」がとても美味しくて、RACINES系列店へ行くたびに買って帰るか迷います
正直、ランチにサラダって満足できるのかな?と思っていましたが、サラダ自体にボリュームがありますし、このドレッシングをかけると野菜をもりもり食べられてサラダへの概念が変わるぐらい。
ヘルシーなドレッシングなので、たっぷりかけても罪悪感はそこまで感じませんしね

ちなみにパスタも人気で注文しているひとが多かったですよ

麻布台ヒルズのカフェ『RACINES』店内テーブル席の雰囲気

麻布台ヒルズオープンの数日後のランチタイムはけっこう並んでいましたが、席数が多いので他のお店と比べると待ち時間は短いほうかもしれません。
予約する場合は数種類のメニューから一緒に料理も決める必要がありますが、好きなものを頼みたいひとは早めの時間を狙って行ってみてください。 ディナータイムは席のみの予約もできます

平日ランチメニューなど詳しくご紹介しています

RACINES
公式予約ページ

『Balcony by 6th』ふかふかパンケーキ♪カフェ

麻布台ヒルズカフェ『Balcony by 6th』

Balcony by 6th(バルコニーバイシックス)』はペットOKのテラス席<があるイタリアンカフェ。

こちらもタワープラザ3Fで、順番待ちのひとが絶えない人気店です。 予約なしだと待つこと必須ですが、お店入口にある受付機でLINE登録をするとプッシュ通知で順番が近くなったお知らせを受け取ることができるので助かります。

Balcony by 6thは青山の大人気カフェ「THE BELCOMO」の系列店。 運営するPlan・Do・Seeという会社は接客に力を入れているのか、どちらのお店もサービスが丁寧なので、気持ちよく食事を楽しめます。

麻布台ヒルズカフェ『Balcony by 6th』パンケーキ

【6TH PANCAKE】1,600円

Balcony by 6thで人気NO.1メニューの「パンケーキ」。
焼くのに時間がかかるようで注文してから30分かかったので、ゆとりをもっての来店がおすすめです。

私はトッピングなしで頼みましたが、後日YouTubeで見たエクストラバターも美味しそうでちょっと後悔しています。 +200円で生クリームやエクストラバターなど追加できるので、せっかく行くなら本能のままに好きなものをトッピングしてみてくださいね

麻布台ヒルズカフェ『Balcony by 6th』店内の雰囲気

店内、テラスともに広く席数もありますが、待たずに入りたいひとは予約をおすすめします。 ランチタイムも「席のみ予約」ができるので、ぜひ利用してくださいね。

平日ランチはセットメニュー以外にコースもあります。 休日にはセットメニューがありませんが、美味しそうなアラカルトも充実しています。
ぜひ時間にゆとりをもって来店してみてください

ランチ・ディナーメニューもご紹介しています

Balcony by 6th
公式予約ページ

『PIZZA 4P’S』日本初出店 絶品イタリアンレストラン

麻布台ヒルズレストラン『PIZZA 4P'S』

ベトナムやカンボジアなど世界で32店舗展開する人気レストラン『PIZZA 4P’S(フォーピース)』の日本初出店となった麻布台ヒルズ店はガーデンプラザDの1Fです。

ランチタイムには暖かい日差しが差し込む店内で、創業者である益子陽介さんのこだわりと愛情を感じられる絶品イタリアンを楽しむことできます。
撮影日はカウンター席に数席空きがありましたが、12月現在のランチタイムは基本的に予約なしだと厳しいそうなので、ぜひ予約をすることをおすすめします

麻布台ヒルズレストラン『PIZZA 4P'S』料理

【バーニャカウダー|蝦夷鹿ボロネーゼ ともに1,780円】

芸術的な盛りつけのバーニャカウダー
私は野菜好きではないんですが、ガーリックの香るソースに食欲をそそられて美味しく食べることができました。 味だけじゃなく、おいしそう!と思ってしまうような盛りつけも料理には大切な要素だなぁと思います。

パスタはほろっと柔らかい蝦夷鹿を使ったボロネーゼ。
ジビエのイメージにある“匂い”もまったく気になりません。 幅のあるパスタのタリアテッレにソースがよく絡んでとても美味しかったです。

この記事では紹介しきれませんが、『PIZZA 4P’S』へ行ったらぜひ“手作りブッラータ”を使った料理も食べてみてください。 もちろんピザも絶品ですよ

麻布台ヒルズレストラン『Pizza 4p's』店内の雰囲気

『PIZZA 4P’S』は終日同じメニューなので、ご紹介した料理はディナータイムでも注文することができます。 ぜひ絶品イタリアンを食べに足を運んでみてください
オープンテラスもあるので天気のいい日はきっと気持ちのいいランチタイムになると思います。。

メニューや店内の雰囲気など詳しくご紹介しています

PIZZA 4P’S
公式予約ページ

『Hills House Dining 33』予約は1ヶ月待ちレストラン

麻布台ヒルズレストラン『Hills House Dining33』

麻布台ヒルズで今、もっとも人気のあるレストランのひとつ『Hills House Dining 33(ヒルズハウス ダイニング33)』。 場所は麻布台ヒルズのレストランとして最上階である、森JPタワー33Fに位置します。

日本のフランス料理会を牽引し続ける巨匠、三國清三氏がプロデュースするグランビストロで、同氏が長いキャリアの中で築いた確かな骨格を有する正統派フレンチでありつつ日本の風土を映し込み、次世代へと昇華させた新たな料理感、「ジャポニゼ」の思想を料理だけでなく、器、設え、サービスからも感じることができます。

レストラン『Hills House Dining 33』ランチコース

食材には、東京周辺で栽培されてきた伝統野菜である「江戸東京野菜」といった産地にこだわった国産のものや世界の最高峰のものを使用。 コース料理のメインとなる魚料理と肉料理は大皿で提供され、切り分けてサーブするシェアスタイルです。

ランチメニューは『ランチコース』(6,000円)の一種類。 季節を感じることができるめずらしい旬の野菜がいくつも使用されており、私自身はじめて目にするものがいくつもありました。

レストラン『Hills House Dining 33』店内からの景色

高層階からの眺望も抜群で、東京のベイエリアを背景に東京タワーも間近に望める席も。

現在ランチタイムの予約は1ヶ月先までいっぱいです。 気になった方は、ぜひ早めに確認をしてみてください

メニューやドレスコードなど詳しくご紹介しています

Hills House
Dining 33
公式予約ページ

『ORby』コンランショップが手掛ける初レストランレストラン

麻布台ヒルズレストラン『ORby Restaurant』

『ORby(オルビー)』は、イギリス発の人気インテリアショップ「THE CONRAN SHOP.が手掛ける初のレストラン。 場所はタワープラザ3Fです。

ヘッドシェフを務めるのは、三軒茶屋にあるビストロ「uguisu(ウグイス)」や荻窪の「organ(オルガン)」の店主である紺野真氏。 モダンフレンチをベースにブリティッシュの要素が加わった新しいスタイルの料理を楽しむことができます。

レストラン『ORby』ランチコース 前菜

【自家製ソーセージと白いんげん豆のスープ】

ランチメニューは『LUNCH COURSE』(4,400円)の一種類。 前菜、メイン、デザートのそれぞれを、3種類の中から選び、ドリンクを一杯注文するワンドリンク制です。

写真はコース前菜に選んだスープ。 想像していたものとは少し違った“食べるスープ”だったんですが、 絹挽きのソーセージがしっとりとやわらかく、とても美味しくいただきました。

コースを通してボリュームもしっかりあるので、男性でも満足できるんじゃないかと思います。

麻布台ヒルズレストラン『ORby』

シンプルなデザインと品のいいカジュアルな雰囲気が共存した店内は広い空間にたっぷりとゆとりをもって席が配置されているので、落ち着いて食事をしたいひとにおすすめです。

平日でも多くのひとで賑わっていたので待ちたくない場合には、ぜひ事前に予約を。

メニューや店内の雰囲気もご紹介しています

ORby
公式予約ページ

『LIAISON AZABUDAI』贅沢な本格フレンチレストラン

麻布台ヒルズレストラン『LIAISON AZABUDAI』

グルメなひとにおすすめしたいのが、本格フレンチレストラン『LIAISON AZABUDAI(リエゾン)』。

伝統的なフレンチのスタイルと日本の旬の食材を繋ぐリエゾンでは、いかにして料理をより美味しくするか創意工夫された料理をいただくことができます。

少し贅沢なランチにはなりますが、一皿ひとさらの満足度が高く、きっと「行って良かった」と思ってもらえるんじゃないかな、と思います。

『LIAISON AZABUDAI』おまかせランチコース

【おまかせランチコース】8,800円

ランチメニューは『おまかせランチコース』全9品のみ。 コースに込められたレストランの熱意を感じますよね。

写真左は「津軽鴨のロティ 下仁田葱」、右上は「サーモン バターミルク」、写真右下は「平目 帆立 カリフラワー」を使った魚料理。

通常のオードブルは「牡蠣 バターミルク」です。 牡蠣が食べられないので食材を変えてもらったんですが、低音調理されてほろっとした食感のサーモンは、サーモン好きのひとにはきっとたまらないはず。

冬の味覚がつまった今回のコースは1月末までです

麻布台ヒルズレストラン『LIAISON AZABUDAI』店内の雰囲気

敷居が高い…と感じるひともいるかもしれませんが、親切丁寧な接客をしてもらえるおすすめのレストランです。 ぜひ一度行ってみてください

メニューやドレスコードなどこちらでご紹介しています♪

LIAISON AZABUDAI
公式予約ページ

『SAAWAAN BITRO』洗練された大人のタイ料理レストラン

麻布台ヒルズレストラン『SAAWAAN BISTRO』

SAAWAAN BISTRO(サーワーンビストロ)』はタイ・バンコクで開業後、7ヶ月でミシュラン一つ星に輝き、2021年に至るまで4年連続でミシュランを獲得した華々しい経歴があるレストラン。

店内はバーカウンターとテーブル席に分かれていて、バーも11時から利用できますが、ランチタイムはやっぱりテーブル席が人気。 暗めの照明とインテリア異国間を感じさせる洗練された空間で、いつものランチをちょっと違う時間にしてくれそうな魅力があり、平日でも順番待ちが出るほど賑わっていました。

レストラン『SAAWAAN BISTRO』料理

ランチ限定【BISTRO SET】3,795円

ランチメニューの『BISTRO SET』を2セット注文しました。
セット内容は選べるメイン料理に旬野菜とシトラスのセヴィーチェ、野菜のタマリンドグリル、生野菜とライス。

写真はメイン料理の「真鯛のターメリックカレーソース(左)」と「鴨胸肉のグリーンカレーソース(右)」。 どちらもジャスミンライスと黒米がついてくるので、カレーソースをかけてカレーライスとしていただきます。 個人的にセット全体のボリュームがちょっと物足りないように感じましたが、品数を増やしたランチメニューも展開していく予定だと伺ったので、楽しみにしたいと思います。

麻布台ヒルズ『SAAWAAN BISTRO』

スタッフの方々の意識の高いサービスにも、大人が気落ちよく食事ができるお店『SAAWAAN BISRO』はタワープラザ3Fです。 タイ料理好きのひとはぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか

店内の雰囲気やメニューなどもこちらでご紹介しています

SAAWAAN BITRO
公式予約ページ

ファッションライターmiho

web writer

Miho  Twitter   Instagram 

東京都出身。身長159cm。AB型。
趣味はファッションと音楽を聞くこと。
既成概念にとらわれず、素敵な大人の女性になることを幾つになっても諦めない! がモットーです。
内面、外見ともに自分を磨いていきたい。

like a framboiseは東京を中心にカフェ、レストラン、ホテルへ実際に行き、体験したことや情報を女性に向けてご紹介します。 掲載を希望される関係者様は下記ボタンよりお問い合わせください。

お問合せ

関連記事一覧

麻布台ヒルズレストラン『PIZZA 4P'S』

【麻布台ヒルズ】PIZZA 4P'Sのランチで楽しむ絶品イタリアン

麻布台ヒルズのおすすめレストラン『PIZZA 4P'S(フォーピース)』。 ランチでいただく絶品イタ…

麻布台ヒルズレストラン『ORby Restaurant』

【麻布台ヒルズ】レストラン『ORby』でゆっくりランチを楽しむ

ザ・コンランショップが手掛けるレストランが麻布台ヒルズにオープン。 落ち着いてランチができるおしゃれ…

麻布台ヒルズカフェ『Balcony by 6th』

【麻布台ヒルズ】人気のBalcony by 6thでランチを楽しむ

麻布台ヒルズの人気カフェ『Balcony by 6th(バルコニーバイシックス)』の紹介記事です。 …

麻布台ヒルズレストラン『LIAISON AZABUDAI』

【麻布台ヒルズ】グルメにおすすめしたいレストラン『LIAISON』

「余すことなく“旨味”を引き出す伝統的なフレンチのスタイルと日本の四季折々の旬食材を繋ぐこと」がコン…

麻布台ヒルズカフェ『RACINES』

【麻布台ヒルズ】おしゃれカフェ『RACINES』のおすすめランチ

麻布台ヒルズにオープンしたおしゃれカフェ『RACINES(ラシーヌ)』のランチメニューやお店の雰囲気…

麻布台ヒルズ『ニコライバーグマン』

【麻布台ヒルズ】ニコライバーグマンカフェでほっとひと息

麻布台ヒルズにオープンした『Nicolai Bergmann』へ行ってきました。 カフェのメニューや…

sponsored

美白PR

2024年4月18日News(コスメ/ヘア/その他 )麻布台

Posted by Miho